忍者ブログ

NANPOO-CAN BLOG

管理人:南風の日常とROプレイ日記など

2024.06.30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.08.14

長いので折りたたみ~
 


今回は売り子参加ということで余裕をもって初めて7時入場しました。
ガラーンとしたホール内がすごく新鮮な感じ。
あと余裕もって設営できるのは気持ち的に安心しますね。

で、9時すぎには設営準備ほぼ完了。
あれやこれやと細かいものを片付けたりしてたら10時で開場~。
今回ROの隣が芸能で、芸能サークルの列がRO島の方まで流れてきて
開場当初はカオスな感じにw

売り子しつつ、「新刊ください」と言ってくださる方が何人かいらっしゃって、
ちょっとホロリときました; 委託の新刊なんですが…と確認してしまったよ…。

売り子を交代してもらってからは買い物のターン!
モリモリ買いました…。
途中でカバンが重くなりすぎてベースに荷物置きに帰還しました(笑)
ROだけでも誕生日席や島中で列ってるところがあったりで
通路もぎゅうぎゅうの所結構ありましたね。
ハイプリ♂のとても長袖なコス衣装で、汗だくになりながら列整理にあたってるスタッフさん(サークルのスタッフさんかも)がすごく印象的でした。
もう本人にヒールが欲しいみたいな…(笑)

その後、昼過ぎぐらいにようやく西にたどり着いて友達に挨拶したり本買ったり!
で、ここまできて財布の野口さん残数がもうないことに気づきお買い物終了。
おかしいな…こんなに買う予定だったかな…(いつも言ってる)

4時にて閉会後、クロネコに搬出に行ったら既に長蛇の列。
(なんかゆうパックもどっちも混んでたぽい?)

並んでる間にも雲行きはどんどん怪しくなっていき、
ついには雨がぽつぽつ降ってきて、並んでる全ての人から悲鳴が…!(苦笑)
なんとか搬出完了するまでに約45分。
クロネコさん…2レーン受付無謀です…。せめて倍にしてくれおくれよ…;

アフターはビッグサイト内のプロントでパスタをもりもり食べたあと
ビッグサイト隣のビルの居酒屋に行ったら、
「野菜がもうないんで…」 とサラダが注文不可でした!
どんだけ消費したのコミケ民!!(笑)

今回自分の荷物は宅配使わず、全部カートにつめて転がしてたんですが、
やっぱり重かったとですwww でも4輪買ってよかった!べんり!

一日目参加された皆様おつかれさまでした!
写真はすっかり日の暮れたビッグサイト

よる
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
twitter
twitter
たまにつぶやいてます
リンク
ブログ内検索
pixiv

NANPOO-CAN BLOG wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

忍者ブログ[PR]