忍者ブログ

NANPOO-CAN BLOG

管理人:南風の日常とROプレイ日記など

2024.07.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.07.04

beskey_01.jpg

携帯を約2年ぶりに買い換えました。ひゃっほーう!
au 2010夏モデルのbeskeyのホワイトです。
あのCMやってる『自分にベストなキーが選べる』というアレです。

店頭で何気なくモック触ってみたらフロートキーがとても押しやすくてですね!
今まで使ってた黒い方(W61H)はボタンに凹凸が全然ないシートキーでして、
ボタン押し間違い多発で死にそうになってたので、押しやすさ重視で決めました。
3種類キーパットが付属してるものの、フロートキーしか使う気ないよ!

いやーもう最近の携帯って液晶が綺麗だし細かいですよね…!
前の携帯で撮った画像が、beskeyで表示してみたら超小さくてわろた。
閉じたときのLEDライト時報表示もちょっと便利。(前のは時報なかった)

beskey_02.jpg

LEDライトの点灯パターンもいろいろ種類があっておもしろいんですが、
これどう見てもアレだろうっていう↓

beskey_03.jpg
\(^o^)/


それはそうと今回初めて白ロムで購入してみました。

機種変更したいなーと思って契約年数確認したら
21か月目というハンパな年数でしてね…orz
フルサポートコースで買っちゃったから24か月縛りだったのです。
途中でやめると違約金かかっちゃうからもったいねぇという。

それ以前に携帯機種本体を一括で買うと4、5万普通にかかりそうで
予算的にムリだ、諦めよう…と思ってた所、白ロムなら機種代も半額ぐらい、
しかもフルサポートコース解約にならないから違約金発生しないという
なんだかとてもイイ感じだったので購入に踏み切ってみました。

本体はヤフオクで落とそうかなーと思ってたんですが、
たまたまネットで未使用新品白ロムが安く売ってたのでそれ購入。
で、届いた本体をauショップに持ち込んで、ロッククリアしてもらえば使える状態に。

auの場合はauショップでのロッククリアが必要なので2,100円かかるんですが
それでも普通に買うより全然安かったのでもう満足です…。
au以外ならショップ行かずとも、中のICカード差し替えるだけで使えるらしい。

初めてで割と不安だったんですが、結構良かったです白ロム。
保障とかないからそのへんは自己責任ですが。

余談ですが当初beskeyを「ですきー」だと思ってました。「べすきー」だよ…。
「b」と「d」読み間違えるとかはずかすぃ!
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
twitter
twitter
たまにつぶやいてます
リンク
ブログ内検索
pixiv

NANPOO-CAN BLOG wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

忍者ブログ[PR]