忍者ブログ

NANPOO-CAN BLOG

管理人:南風の日常とROプレイ日記など

2024.07.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.06.21

ro_100621_02.jpg
クリエ上位職のジェネティック。う、うーん…ふとましい…。

なんか気付けばテストサーバーのサクライも明日で閉まるとか。
ロクに遊んでねぇ!いやテストしてねぇ!
とりあえず一通り持ちキャラを三次職にしてみたりしましたが
見た目で割とうへぇ…という気分になって
大してスキルとか試してませんでした!すいません!


まぁところでなんで床が白いのかっていうと、
サクライのプロンテラに雪が降ったんだよね。

ro_100621_01.jpg

…いやすいません普通にバグです。
なんかカートブースト押したら床のテクスチャ消えて真っ白になった\(^o^)/
その後何度も試すも、スキル使うたびに床のテクスチャが真っ白になり
リログしないと治らないという謎現象が。えっこれうちのサクライだけ!?

ro_100621_03.jpg

そしてギロチンクロスのスキルでも試そうかなーと思ったら
今度は全てが白黒反転になるという目に悪い感じに…!き…きもい…。
(ちなみにここでも床のテクスチャが白くなるバグは健在)

ro_100621_04.jpg

これ新しいスキンとかじゃないんだよ…(苦笑)
ちなみに白黒反転現象は5秒ぐらい放置したら勝手に直りました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
▼以下はちょっとまじめなお話
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

サクライのテスト状況というか、現在のRO全体に対する私の考えは
『既に決められたスケジュールを淡々とこなしてるだけ』、という印象です。

これだけバグまみれで、スキルや職などのバランスもROSNSなどで
ボロクソ言われまくってるテストサーバー・サクライJ。

公式が発表した三次職アップデート実装日は7月6日。
その実装日までにスキルや仕様などのバランス調整ができるはずがない。
今テストサーバーでテストした中で出てきたバグも直しきれるはずがない。

実装日伸びるかなーと思ってた矢先、
公式サイトで告知されたのは、『三次職実装記念キャンペーン』。

あぁ、日程を延期する予定はないのだと。
バグもバランス調整も、直す気はないのだと、
なんだかしみじみ思ってしまいました。

ウェブサイトを管理してるのがどこかの外注WEB屋さんだとして、
クライアント(がんほー)から指示されたキャンペーンを指示通りの日程でアップしただけなんだと思うんですが、がんほーさんは延期の指示を出さなかったってことなんだなぁと。
あくまで内部では7月6日に実装する方向で動いてるんだなぁと。

テストサーバーまで開いているのにそのテスト内容を反映する気がない。
ユーザーの意見は聞く気がない。
一方的に突き放されたような感覚が、なんだか悲しく思えました。

自分の意思でお金払って遊んでるゲームなので
最後はどうなるかなーなのですが、正直私もわからない。
だらだら遊びつづけてるかもしれないし、やめてるかもしれない。

運営の対応にガッカリなのは今に始まったことじゃないけど、
それでもやっぱりガッカリはガッカリです…。

願わくば、私が好きだったラグナロクオンラインというゲームが
良い方向に動きますよう。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
twitter
twitter
たまにつぶやいてます
リンク
ブログ内検索
pixiv

NANPOO-CAN BLOG wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

忍者ブログ[PR]