忍者ブログ

NANPOO-CAN BLOG

管理人:南風の日常とROプレイ日記など

2024.07.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.22
おつ!
前日製本終わってへろへろの状態で描いたペーパーのアサクロ子さん。

以下すげー長くなってしまったので畳みます。

地元駅からだと水戸行き電車ツアーの集合時間に間に合わないことが判明したため、前日23時ぐらいに家出発。ちょい移動してからネカフェで始発の時間を待つことに。
0時ごろネカフェ着。眠いのにあんまり寝付けないzzz

当日朝4時半ごろ起きて準備。外に出たらすでに雨と風が吹き荒れる嵐。
嫌な予感を覚えつつ上野に移動。

上野駅で水戸へ行く唯一の電車、常磐線が強風により運休していることが発覚。

27e28a94.jpeg

結局ツアー出発時間になっても常磐線が動くことはなく、JRから先の見通しも全然発表されず、水戸コミに電車で行く予定だった全ての人々が立ち往生。結構人いましたね…;
ツアー施行の旅行会社の添乗員もおろおろ…。
返金も受け付けるとのことだったので、30分ぐらい待って、やっぱり動きそうになかったので、ツアーはキャンセルして、東京駅から出てる高速バスに賭けることに。
コみケッとスペシャル号電車乗りたかったなぁ…;

東京駅の水戸行き高速バスも案の定行列。
でもバス会社が機転を利かせて臨時バスを何本も出してくれていたようなので、列は案外スムーズに進み、補助席でもいいよ!ってことで、補助席でなんとかバスに乗れました。

絶対遅刻だよなぁ…と思ってたんですが、なんかバスが水戸コミ会場目の前の停留所で停まってくれて、なんとかサークル入場時間内に会場に辿りつけました。
あああ、ありがたやー!!

e5cf4e66.jpeg

会場は本当に以前デパートとして使ってた建物!という感じで、内部には使ってないレジ台や商品棚とか丸々残ってたり、内装もテナントの跡が丸々残ってて、なんだか不思議な空間でしたw
バーバリーの跡地が即売会会場になってるとか、ちょっとシュール。(笑)

cd3a41ca.jpeg

a858efaa.jpeg

本部などに貼ってあった、よねやん尋ね人張り紙。(ぶわっ)

サークルはブロックノート回ってきたのでウキウキでなんか描きました(笑)
描き終わったあと、もう一回まわってきて、人さまのも見れるのが嬉しい!

11時の一般入場時間後しばらくは階段を駆け上がる男波がすごかったですw
スペースでのんびりスケブ描きながらずっと売り子しておりましたー。
12時ぐらいから2Fも人が少しずつ増えてきて、時間によっては通路がぎゅうぎゅうになってる所も。

新刊「PP」は1時すぎごろに無事完売となりまして、
あと「MITSUBA」と「BIGINNER'S MEMORY」も今回で完売となりました!「BIGINNER'S ~」はコピー本なんですが、そろそろネタも古くなってきたのでもういいかなーと…。
新刊もコピー誌なんですが、割と時期ネタばっかり描いちゃったんで
再版は今のところ予定してません。
時期ネタじゃないやつだけ抜粋して再録するかもしれないけどまだ未定です…。
コピー本作るのは楽しくて大好きなんですが、製本作業でいつもへこたれる…orz

午後4時、盛大な拍手とともに一日目終了のアナウンス~。お疲れ様でした!
帰りは水戸の町並みを眺めながら駅まで歩いて行きました。

途中の南町自由広場物産展会場~。
dd7a579c.jpeg

いやー帰りに買おうと思ってた水戸コミコラボおみやげがほぼ壊滅してましてですね!!
泣く泣くかろうじて残ってたイケメン水戸黄門さまクッキーだけ買えました…。
あとクレープ買ってちょっと一休み。

4a06268f.jpeg

水戸駅までの間、商店街に花が要所要所に置いてあるんですが、
書いてある文字がそれぞれ違って目が離せない!!

c45af679.jpeg
ちょ、勇者一同www

そして、商店街の普通の写真館にも水戸コミ効果が。

87b2c684.jpeg

東方のコップレ写真と写真屋さんのロゴがネルフ風になってる件

52a666ce.jpeg

その他商店街の大半の普通の店舗に水戸コミポスターが貼られている件

メガネ屋さんにもベヨネッタ限定フレーム販売のポスターあったけど撮影禁止だったので自重。
あと商店街全体にボカロ(たぶんミク)による水戸ソングがエンドレスで流れてたりしてました。
すげぇ!正直そこまでやるとは思ってなかった!感動した!!

今回のテーマは「コミケでまちおこし」でもあったわけなんですが、間違いなく町おこしには貢献してるとは思いましたw 現地の方々も、「今日水戸とは思えないぐらい人がいる!」とか、「あーコミックとコスプレのなんちゃらやってるんでしょ」とか言ってたり(笑)

あと人がやさしいです。バス案内所のおばちゃんが切符買う時にアメくれたり、
おみやげ屋さんのおねーちゃんも気さくに話してくれたり…っ!

帰りのバスは渋滞してたようなんですが、大半の時間爆睡してたのであんまり気になりませんでした。補助席じゃない席は背もたれが楽で最高ですね…!
長くなりすぎたので、あとはお土産編に続く!

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
twitter
twitter
たまにつぶやいてます
リンク
ブログ内検索
pixiv

NANPOO-CAN BLOG wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

忍者ブログ[PR]