忍者ブログ

NANPOO-CAN BLOG

管理人:南風の日常とROプレイ日記など

2024.07.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.11.08

長年メガネ派の自分ですが、最近遠くの看板とかの文字がどうもぼやけて全然見えないなぁと思い、メガネ屋さんから割引券付きダイレクトメールもきてたことだし、そろそろ作り直そうかなぁとメガネ屋さんへ。
とりあえず視力測ってもらったら、案の定視力が下がっていたのはもちろん、
今までなかった乱視まで発覚してしまってなんてこったい…!

それより驚いたのが、今使ってるメガネも同じお店で作ったんですが、
前回の購入日「2003年1月5日」とか、職業「学生」とか書いてあってふいたよ!
実に6年半以上同じメガネ使ってたわけですね…。うん、限界だよな、うん…。

そしていざフレーム選びをしてたのですが、店員さんといい加減悩んで、上だけフレームついてるデザインのやつにしました。
今までのはフレームなしのやつだったのですが、最近フレームなしのなんか減った?
5000円とかのお手軽なお値段のもいいよなぁと思ったのですが、結局長く使うものだしなぁと、レンズ薄くするオプションやら込みで、やっぱりいいお値段になりました(苦笑)

視力低下は、やっぱりパソコンを長時間見てるのがあかんようです。
今の仕事もやっぱりパソコンだしなぁ。
メガネ作り直すたびに自分の視力はどこまで下がってしまうのかマジ心配になるよ!
とりあえず出来上がりは来週らしいので楽しみー。

PR
2009.11.02
当日ご一緒させてもらったお二人には大変お世話になりましたっ!
朝から行ったのは初めてだったんですが、開会式とかマジ熱かったです。国旗とともに入場される各国選手たちを見ながらROって本当に世界で遊ばれてるんだなぁと…!

あと生JAMがすごかったー!
ごめん、当日までSKILLやGONG歌ってたのがこの人たちだと知らなくてごめん。(アッー)
生でライブ聞けてすんごい熱くなりましたよ!
しかしお昼のライブ時間が、三次職テストプレイの整理券予約時間とかぶってしまって、かなり後ろ髪ひかれながらテストプレイに向かいました(笑)
会場内の大音響で歌は全然聞こえるんですけどw

物販はささやかに自分用にくじ3枚買ってみました。
いっしょに行ったお友達はすでに会場でめくっていて「ギャー!」とか言ってたので開けるのが怖いんですが、そのうちペリペリめくろうと思います(笑)
でも3時ぐらいにまた物販覗いてもまだくじ残ってたみたいですねー。
最近は準備数が多すぎるんだろうか…。

会場には結局16:00ごろまでしかいなかったのですが、順調に勝ち進んでいた日本チームがRWC初優勝を果たしたそうで本当におめでとうございます!
経験値2.0倍とドロップ1.5倍は来週から始まるらしく、同人作家に大変優しくないスケジュールなんですが(苦笑)せっかくなので楽しめたらいいなぁ。

つづきで今回とても嬉しかったことなどー。
2009.10.27

今週から一気に季節が冬になっちゃって、
本格的に冬物に衣替えしないとやばい雰囲気をかもしております。
扇風機をしまってストーブ出さねば!

職場がどうにも冷えるので今日はひざかけ持参してみたんですが
そ、それでもさむかtt
やべぇ!真冬が今から心配だ!

2009.10.21

コミケットスペシャルの申し込みそろそろせねばーと、郵便局に為替を買いに行ったら、
窓口のお姉さんに
「普通為替と定額小為替どっちですか?」
と聞かれて固まった。

どっちだよ!昔といえば定額小為替一択だったからそんなとこチェックしてなかったよ!
うんうん悩んでたらお姉さんが一言アドバイス。
「普通為替は手数料420円で、定額小為替は手数料500円ですよ」
→『じゃあ普通為替で。』

手数料の安さで選んだはいいものの、間違ってたらどうしようと思って、がくぶるしながら家で申込書もう一回チェックしてみたら普通為替であってた!よかった!

しかし噂どおりの手数料大幅アップだなぁ…。
昔なら5000円分買っても手数料50円だよ…ホロリ。

2009.10.07
朝、いつも通りに職場に行き、ドアを開けたら真っ暗だった。

電気工事が入る日ってのをすっかり忘れててですね!
午前中が停電になるのをすっかり(ry
休憩所の煙草の火の明かりしか見えないっていうw

しかしパソコンが使えないと仕事にならないので、
午前中はお掃除とお片づけになりました。
窓開けたらそれなりになんとか見えるぐらいだったので。

明日は台風が関東上陸じゃあぁぁ
とりあえず慌ててレインコートのズボンだけ買ってきました。
レインコート売り場行ったらなかなかの盛況で、みんな考えることは同じなんだなぁと…!
2009.10.05
雨だと通勤がめんどくなる。そんなチャリ通。
ここのところ雨続きでちょっと困る。
朝夕もすっかり冷え込んできましたねー。

そしてコミケの受付ハガキがきました。一年ぶりです…。
もう10月だもんなぁぁぁ…。受かったらがんばれるように今から何かしらやっておかねばと思いつつ、まだ何もやってません。いつも通りすぎる!
というかリハビリでもやっておかないと何も描けなくなってるんじゃと…。

先日、この年になって父と大喧嘩したりしました(苦笑)
なんかねぇ、最初らへんはしんみり聞いてたんですが、途中からイライラしてきてしまい、すげぇ低レベルな口論を繰り返して終わったという!何事も最初からすべてを否定されるのは悲しいですのぅ…。
2009.09.30
今の携帯になってようやく1年になるんですが、おサイフケータイ機能(フェリカ)をほぼ活用せずに過ごしてきておりまして。(それまではおサイフケータイ機能ない携帯だった)

ごくたまーにEdyでキャンペーンがあったときぐらいに使ったりするぐらいだったんですが、
そうだ、そういえばガンホーのコイン購入でもEdy支払対応してるんじゃん。と。
自分のPCにはFelicaポートついてないんですが、妹のノートPCには搭載されていたのを思い出して、妹のいないスキに支払手続きをやってみた。

PCに携帯置いたら、コンビニでいつも聞く「シャリーン♪」という音が自分の家でも流れることに感動しました(笑)
すっげー!なんだかハイテクな気分!(※気のせい)
ROの課金を毎月Edy払いにするだけでポイント(マイル)たまってウハウハなんじゃね?計画がちょっと頭によぎりました…。
そういやamazonもEdy払い対応なんだよなぁ…。いいなぁ便利だなぁ。

しかし問題は、自分のPCでやるにはFelicaポート(読み取り機)を買って接続しないといけないということであります。
Edyのポイントをちまちま貯めるためだけに、約2000円のリーダーを買うというのもなんだか割にあわないというか元がとれないというか…うぬぬぬ。
  BackHOME : Next 
twitter
twitter
たまにつぶやいてます
リンク
ブログ内検索
pixiv

NANPOO-CAN BLOG wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

忍者ブログ[PR]